東京学生会概要

◇産能の学生会とは
産業能率大学の学生会は、産業能率大学 情報マネジメント学部 通信教育課程の在学生・卒業生および関係者によって構成され、自主的な交流を通じて会員相互の啓発、親睦ならびに情報交換等の活動を行う団体です。

◇東京学生会とは
東京学生会は産業能率大学通信教育課程公認の学生会です。会員のベネフィットが最大となるよう、通信教育という特徴を最大限に活かした学生支援活動を行います。

<活動理念>
「将来のマネジャー・ネットワークの礎を創る」

例えば、将来経営に携わり意思決定に迷ったときに、有益な助言を与え合えるような人的ネットワークの基礎を作り、また、それに相応しい力を獲得することができるよう支援します。

<活動方針>
・人的ネットワークを豊かにする
・知識の幅を広げる
・自立的な学習を支援する

<活動目的>
・会員の学生生活を鼓舞する
・会員の学習意欲を促進する
・会員相互の親睦を深める
・会員相互に啓発し合い、活発に情報交換できる機会を提供する
・会員個々の大いなる目標が結実するよう応援する

◇主な活動
・情報満載の「東京学生会会報」を毎月発行
・東京学生会のイベント案内や大学の各種申込期間をメール配信
・内外の講師を招き、多彩なテーマで「学習会」を開催
・「懇親会」をはじめ、会員相互の親睦を深める様々なイベントを開催

◇会員数
約1650名(2016年6月1日現在)

※永久会員制のため卒業生を含んでいます。
在校生は年間およそ100名前後入会されています。
卒業生は準会員としてすべてのイベントに参加できます。

◇学生会運営役員(サポートスタッフ)
10名