【イベント報告】2015年12月19日(土) 埼玉学生会・東京学生会共催 クリスマスパーティー2015

【イベント報告】2015年12月19日(土) 埼玉学生会・東京学生会共催 クリスマスパーティー2015


【2015 クリパレポート】 
 2015年最後の最大イベント、東京学生会・埼玉学生会の合同クリスマスパーティー
 を開催しました! 
【日時】2015年12月19日(土)19時30分~21時30分 
【場所】池袋アヴェニールクラスTOKYO 
【参加人数】東京学生会 50名、総勢108名 通学生湘南キャンパス椎野ゼミより、
      ゼミ生6名参加 

今年の場所は、埼玉、東京からアクセスの良い池袋。駅から会場までの道のりは、クリスマスイルミネーションきらびやかで、テンションも上がります。会場は、「池袋アヴェニールクラスTOKYO」、上品で落着いたおしゃれな会場でした。
19時の受付が始まると、普段とは違う装いでみな様来場です。サンタ、トナカイ、パンダ…の仮装、素敵にドレスアップされた方、皆さんとても素敵でした!椎野ゼミ生は、ピカチュウ、ドラえもん、オラフ、トナカイの着ぐるみ、女の子はサンタさん。可愛かったですね!

総合司会の大役は、我らが東京学生会のリーダーです。リーダーの開催挨拶でパーティーの始まりです♪
美味しいお食事を食べながら、お話や写真撮影など、それぞれ楽しまれていました。お料理は、さすが結婚式場なので、見た目もゴージャス、美味しさもナイスでした。
今年の各学生会の余興は、埼玉「きゃりーぱみゅぱみゅのダンス」、東京「豪華賞品ビンゴゲーム」です。
「きゃりーぱみゅぱみゅのダンス」では、きゃりーぱみゅぱみゅさんそのもの(?)のコスプレ完成度、 練習期間なんと2ヶ月の「つけまつける」の見事なダンスで魅了し、会場一体で最高潮の盛り上がりでした。
最後はスカートに付けていた駄菓子を、みなさんにプレゼントです。ところで…なぜ、駄菓子のスカートなのかなあ、と思って後日、ググってみました。「つけまつける」の曲の時のきゃりーさんの衣装は、スカートがお菓子の袋で作られていたんです。だから、駄菓子だったのですね。知らなかったです。埼玉さん、細かいところまですごいですね!

「豪華賞品ビンゴゲーム」は、東京学生会スタッフ2名のMCで豪華賞品が当たるどきどきわくわくの ビンゴです。賞品は、豪華ペアクルーズ、松坂牛、ずわい蟹、ご当地ラーメンセット、ワインセット等々。 目玉の豪華ペアクルーズは、なんと本物ラブラブカップルに当たってしまいました。幸せそうにインタビューに答えるカップル… うらやましかったです、楽しんできてください♪

ワインセットは、椎野ゼミ生に当たりました。インタビューで、「今日来られなかった椎野先生にプレゼントします!」と、言っていました。先生の事を本当に慕っていて、優しいゼミ生ですよね。後日、無事先生にプレゼントし、大変喜ばれたそうです!

解散後の二次会は、「月とうさぎ 池袋東店」です。 多数の方に参加いただき、クリパに負けないほどに盛り上がりました。

その後は、朝までカラオケに行った方も!

スクーリング後に参加された方、遠方より参加の方、久々のイベント参加の卒業生の方、みなさま、おつかれさまでした! 埼玉学生会との親睦も深まり、素敵な仲間ととても楽しいクリスマスになりました。

2016年も学習会、懇親会等、企画していきますので、今後も皆様の参加をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

webmaster の紹介

東京学生会ウェブ担当
カテゴリー: イベント報告, クリスマス・パーティー, 埼玉学生会合同イベント, 懇親会 パーマリンク